TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

とろなす…っす。

宮城にいて欲しい農家さんの
福島の近藤さんに宮城やさい
ピーンチと、SOS連絡を入れたら
 
それは大変なんとかしてあげたいと
急遽、応援いただいた野菜がこれ。
 
「とろなす」とおっしゃっていました。
油との相性が
抜群で、とろけるようだということで
付いた福島在来の品種だそうです。
 
味見しなくてはと、夕食時
ダンボールに手をいれて
んん?
 
なんだか野菜じゃないみたいな
手触りです。
 
思わず、握り締めたくなるような
絶妙な整い感。
 
あーこれまずいですよー
あーいやアジは
もったいなくて食べられません。
ひとりでも多くのお客さんにお届けしたいから
食べたいけど、ガマン…
 
いいものはお客さんに…。
 
こーゆーのー
ぼく弱いですよ。
 
あー配達中かわいくて
配達したくなくなる…。
 
1p1020776 ちなみに、これは
下からみたところ。
かわいいおしり。
 
 
 
 
 
1p1020778 上から見たところ、ちょっとぴんぼけ
かわいいザビエルというか
エリマキトカゲみたいな。
 
 
 
 
 
1p1020781 横からみたところ。
  
 
 
 
 
 
 
1p1020783 斜め下からみたところ。
 
 
  
 

 
1p1020782_2 斜め上からみたところ(しつこい)。 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。