TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

25年…かな

「おひさまや」さんに
ちょっと顔を出しにいきました。
 

 
最初に気がついてくれたのは、
おひさまやメンバーになる前に、やおやイベントに何回か
きてくださった、Kさんでした。
 
こんにちは、と声をかけると
「あっ、たろうさん」
 
「えったろうさん?」といぶかしげな
横にいたオーナーの、Sさんに
「たろうやおやさん、のたろうさん」だと
紹介してくれました。
 
で、ですね。
 
ぼくはここで
どきっとしたわけなんですよ。
 
あそうか、オーナーのSさんは「たろうさん」を知らないんだと。
 
「仙台で、やるからと聞きにきて」と、ミュージシャン本人から連絡をいただいて行った4年前くらい前、
そのときぼくはパソコンインストラクターをしていましたが
現地でききおぼえのある声に
振り向くと、おひさまやのSさんがいました。
主催がおひさまやさんだったみたいで。
 
つまり、その前からのつながりなんです。
東京でぼくが自然食品というか、
「やおや」に勤めていたとき
そこに、おひさまやさんから
研修でいらして、販売を手伝ってもらった
のが、出会いでした。
もうずいぶん前のこと…。
いったいどのくらい前の話なのか。
 
当時ぼくも悩み多く、その世界を飛び出て
いろいろ仕事をし
でも結局、ほんとにやりたいことをと
この世界に戻ってきて。

「あのひとがたろうさん」と最近のつながりのKさんに耳うちされた
Sさん
 
回路がつながったみたいに突然
「あーにしかくんが、たろうさんだったのー」。
 
えっ久しぶりで本名で呼ばれたよ…。
しかも、くんだー。
おもいっきり照れくさくなりました。
ようやくつながったーと
おっしゃる、不思議な感じでした。
 
なんか最近できた輪の周りが
さらに大きな輪でぐるりと
つながったみたい。
 
自分だけわかることかもしれないけれど
時や経験を越えて。
ことばでいうとちょっと
ありきたりで軽くなる気がするんですが、
ちょっとくらくら。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。