TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

泉マルシェ 終了

1p1030234 泉マルシェ
いい企画でしたね。
自分がそこに居られることに、この上もない
幸せを感じました。
誰に強制されることもなく
好きなものを好きなように工夫して
楽しみながら、売る。
商売のみならず、生きる、
基本の楽しみをそこに感じながら
 
個人では参加できないeventに
参加できる、そのことを
楽しませていただきました。
 
本当に楽しかったですよ。(写真上は開始前)
 
それに、そうした自由で楽しい空気は
いろんなオリジナリティを持った方たちが
それぞれの立場でマルシェを
作り上げようと、楽しく努力して。
全体として、マルシェになっていたからこそ。
 
それと、いままでぼくの野菜の販売は
ほかのイベントの片隅で、
そして人通りもあまりないというのが多かったですが
今回のは、もうご存知のとおり、
 
1p1030243 銀座の歩行者天国が始まったときのような
いや、
ひとをよけずに歩けない、それは
自分が生まれ育った(ぼくは下町、葛飾区亀有銀座アーケード
近くで生まれ育ちました)
その風景が
なつかしく思い出されたのでした。
 
マルシェと言う外国の借り物のスタイルではありますが
日のあたりにくい野菜を、
主人公のひとりに加えていただいて、
うれしかったです。
それに、いらしてくださったみなさん
ありがとうございました。
 
駅前の道も、また喜んでいたように感じました。
 
いいね、市場。
また来年に期待しています。

当日の不思議な出会いについてはまた明日。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。