TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

芋煮と。感じる、いのちの畑。

11/8日
畑で芋煮、そして感じる世界。
 
芋煮会、やります。
今年は、ちょっとだけパワーアップ。
畑で、「クリスタルボウル」の演奏を聴いたり、
参加フリーのワークショップが、
端はしに点在する芋煮会。テーマは「感じてみよう」です。
  
      ----☆90分限定イベントワークショップ☆----
  
こどもはまずは、野菜を切るお仕事から。
教わりながら、がんばって切ってみよう。そのあと、
たとえば、野菜や雑草の押し花を、
感じるままに台紙に貼って持ちかえろう。
気に入った花を畑の端で見つけたら脱酸素パックに、
さあどんな風になるのかな。
元気のない大人は「天使カード」をひいてみて、カードリーディングを。
 
大人はハンモックに揺られて心地いい自由を、
子供ははだしで土の上を歩く開放された自由を。
時間限定、女性に人気、自ら収穫した野菜を、
畑価格でもち帰ることもできたり、
野菜の袋詰め作業体験ミニゲームは、まず1キロの手の感覚を養う、
練習後に、詰めた野菜のプレゼント「ぴったり賞」
目指してみんなでチャレンジです。
    (以上は現在企画中のため変更あるかもしれません)
 
 
◆芋煮は 前売りチケット制:大人1,000円 小学生以下500円。前売りチケットには、ビール、ワイン、ジュースのうちいずれか1ドリンクと、お土産野菜がつきます。
お申し込みは直接TAROやおや taroまで。
 
◆(待ち合わせ場所と時間はお客さんに配布するつうしんに記載しています)
 
■芋煮使用食材:♪かまど炊き白ごはん ♪芋煮(だいこん、にんじん、さといも、ごぼう、きのこ、ながねぎ、昆布、イノシシの肉) 
♪お茶  
 
お誘いしたい方がいたらお客さんでなくても大丈夫です。
「参加する人が作る場」。ボランティアでワークショップしたい方、募集。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。