TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

クリスタルボウル

1p1030253 クリスタルボウルの奏者の方と
畑で。(クリスタルボウルは水晶の結晶です)
 
ほんとは、ぼくがご自宅に伺うはずだったのですが
リクエストにより畑で打ち合わせ。
 
「畑で演奏」は初めてということで
実際に音を、ならしてみます。
 
いい音ですね。
農家のかたも、聞きほれていました。
 
1p1030259 はなれてみても
あまり音が変わりません。
響くものですねえ。
 
話をするうち、アートセラピーや、フラワーエッセンスなどもされるとのことで、
子供の自由な感覚を生かし、
絵でも、植物でも、音でも、
あんなこともしてみたいですね、
こんなこともいいですね、
と、お互いに出す言葉に呼応して、どんどんイメージが広がってしまい…
 
で、帰ってこれなくなり、結局おたがいに、
「ひとりではなかなか」
と、笑ったのでした。
 
できることだけ、
やりましょう。
あとは、当日みなさんと。
 
今日の試し演奏は短い時間でしたが、それでも
農家の方と三人で、導かれるまま自由にあー、と声をだし、
合わさり、かさなり、ながら
クリスタルボウルの響きに、しばしトリップしました。
なんだか頭が妙にクリアーになった感じです。
さあ。楽しくなってきました。
 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。