TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

雑貨の言葉

1091005_072101 雑貨が好きだったときがありました。
 
高校から大学のころ、迷いの時期、
 
雑貨かぼくに語りかけてくる言葉がありました。
 
それはよく聞ききとろうとしないと聞こえない
小さい声。
 
買って帰り、並べたそれらを眺めると
悪意のないいろんな個性にこころが豊かに彩られ、
 
ぼくはそれらの個性に 囲まれて
感じていた世界がとても しあわせだった。
 
だけど ある時期からそれらの声が
きこえなくなったことを大人のぼくは知っていました。
 
で、いつしか雑貨から離れていたのですが
昨日、かって知った山のなかの古本屋に行ったとき

 
店の片隅が雑貨やさんになっていたので

ながめるでもなく、なにがあるのか
なんとなく店の中をうろうろしていたら
出口で、とあるうさぎの置物にひきつけられました。
 
だいじにしたいなにかを感じ、
ほんとうに久しぶりに雑貨をレジにもって行き
包んでもらいながら、昔、雑貨の声が聞こえていたことを
懐かしく思いだしていました。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。