TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

芋煮会 感じるいのち

感じる。をテーマに芋煮会をしました。

 

当日参加いただいた方
小さな子から大きい人まで総勢101人でした。
ご兄弟姉妹 親子、ご友人、大事な方を誘って
畑にきてくださいました。

 

個人のイベントとしては
これがもうぎりぎり。気に病むことはいろいろありますが
できるだけのことは、やれたかともう思すばかりです。
それはもう、なにより、手伝ってくださる方が何人も
いてくださったのです。
お手伝いくださった方、本当にありがとうございました。
なんにもお礼ができずにいますが本当に感謝しています。

 

皆さんには、無農薬の畑で、芋煮会を通して
なにかを感じていただければ、よかったです。

 

たくさんのありがとうございます。

 

来年また。

 

実は、かなり疲れきってしまってへろへろになってましたが、
ようやく、文字を打てるくらい復活しました。

 

まだ機材を片つけはできずにいますが、
ゆびあみのyoshikoさんに、いただいた
スタッフネックレス(というのかな)を首にしたら、
なんとなく、力がわいてきたのでこれを打っています。

 

夢中でした。

 

1dsc_1021 まずは、あさ早く、7時ころ、
芋をむくところから。

 

さかのぼっては6時。
まきを割り、火をくべ、
山の水でお湯を
わかすところから。

 

朝の静かな時間を皆さんとのシェアも楽しい経験でした。

 

続々とたくさんの人が畑に集まり、10時芋煮会、スタート。

 

何人かは、サツマイモ堀り体験をしました。
同じ時間、
何人かは、ゆびあみをして楽しみました。

 

それぞれ一生懸命になれる時間を楽しめたようです。

1dsc_1026_2  

 
 
 
 
 
 

1dsc_1027  

 
 
 
 
 
 

1dsc_1029  

 
 
 
 
 
 

1dsc_1030  

 
 
 
 
 
 

1dsc_1031  

 
 
 
 
 
 

ゆびあみ。 
1dsc_1043  

 
 
 
 
 
 

1dsc_1047  

 
 
 

つづく。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。