TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

芋煮会のつづき

1dsc_1053 芋煮会
つづきです。
  

全員の写真やお名前を載せることが
できないのですが、朝早くから
何人もの方に、お手伝いいただきました。
 
 
 

調理では、東京からいらしたお客さんご家族や
有機農家を目指している新人さん、 
沖野にある和食の店の「道」の息子さん、
ピロクマtaeさん、
 
  
それとワークショップ
のような形で、何人ものかた方に関わっていただきました。
本当に皆さんにお世話になりました。

時間で区切ってはいなかったのですが
最終的に時間がなくなってしまったこと
お詫びもしたいです。

みなさんにずっとやっていただきたかったくらい。

農家さんのさつまいもほり
yoshikoさんの指編み

1dsc_1079 satomiさんのトーニングや歌

楽しかった。  

 
 
 

1dsc_1069 kanaさんの詩の朗読

ここで山尾三省がくるとは。 

 
 

 

1dsc_1039 hitomiさんのお菓子の販売
(メザンジュという名前、初出店)
この方のセンスはぴかいちです。 

 
 
 

1dsc_1088 遠藤園子さんのクリスタルボウル

畑で演奏というのは初めて 

ということでしたが、不思議と遠くまで 
響き渡り、素敵な余韻でした。
頭のてっぺんから、心を通って地面に落ちる感覚。 

 

1dsc_1094 皆さんには
畑の中でなにか空気を感じながら
のんびりすごしていただきたかったというのが
一番でした。

 
 
 

1dsc_1094_2 トイレや、車の不便さいろいろ、あったかと思いますが 
天気に恵まれたこと、芋煮も無事できたこと
少しでもみなさんに畑の命を感じてなにか持ち帰って 
いただけたなら幸せです。

ありがとうございました。 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。