TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ていねいにくらす

1or203917 > 今日も配達ありがとうございました。
 
> 配達に来ていただいたらあれもこれも言おう!と心づもりしていたのですが、
>なかなか思い通りにはならないものですね(笑)
> そんな訳でメールしています。
   
> 感謝をお伝えしようと思いながら、なかなか一つ一つを丁寧に暮らすには難しい毎日です。
> 当日も、お手伝いができず、おもてなしだけを充分すぎるほどにいただいて帰宅いたしました。
> あの場、場所で感じたこと、思い出したことがたくさんあります。
> たくさんの「きづき」の場所でした。
> あの一日を大切に思います。ありがとうございました。
> 娘は指編みマフラーを完成させ、学校につけていっています。
> Yoshiko先生にお会いしたらよろしくお伝えくださいませ。
 

お客さんからいただいたメールの抜粋です。
 

ありがたかったです。なかでも、こころに触れたものは、
  

「ていねいにくらす」という一言でした。
 
 

そう、丁寧。
 


 
  

 
 


 

伝わりにくい丁寧ということ。

 


 


 

「ていねい」という言葉
伝わりました。
 

そうちょうど、そんなことを思ったとき
また別の人が教えてくれたのが
松浦弥太郎」というひと。

 

で読んでみました。
何を読んだらいいかわからないので
アマゾンで探していたら
目に付いたのが
「今日もていねいに。」
 

確かに。
数行読んだだけで
このひとの大事にしていることがなにか
伝わります。
同じようなことをしているかも…。
 

こういう本との出会いはうれしいですね。
こういう言葉との出会いも。
 

ありがとうございます。
 

丁寧にいきたいです。
いままで、やけになったり、
憎んだり、いろんな、感情になったり
そういういろんな感情を遠ざけていたいと思ったり、
 

そして、でも最後まで残したいのは、
丁寧にただ…そうふろしきで贈り物を
包むときのようなきもち。
 

みなさんに野菜を届けながら
いろんなものを学び、いただいているのはぼくのほうです。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。