TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

パソコントラぶってました

このエントリ…かくの三回目。

 

さすがに同じこと何回も書くのはしんどい。

なので簡単に、覚書。

この一週間、きつかったです。

パソコンがどこからかウィルスが入り込んでいて特に悪さもなかったのですが
ふとなにげにした、駆除をしたとたん、そのあとが 大変でした。

起動はするものの
途中で、フリーズ。

なんにもできなくなる。
終了もできないので
強制終了の繰り返し。

仕事で印刷をしなくてはならないのに
終わらない。
夜中を通り越し、深夜。
で途中でフリーズ。
もう途中で印刷をあきらめたことも。




バックアップもできず、コピーもできず
もいやになり やけになって
リカバリをしようとしたら
リカバリもブルースクリーンで拒否。

こうなったら全部、常駐をアンインストール
しようと、セキュリティソフトをアンインストールしたら。
やっぱり途中でフリーズするものの
なんとかやってみたら、あらなんて軽く。
元通り。

なんてこと。

こんなの初めてでした。

もう見切りをつけて
別のセキュリティソフトを入れました。

ESETというキヤノンソリューションのソフト。

もうしばらくはレジストリと、復元ポイント
バックアップに、コピーをしまくりです。

パソコンのトラブル、だいたい嫌いじゃないけど
いつも、道具として、相棒として
いろいろ支えてくれているので
それが、思い通りにいかないと言うのは
ものすごく、こわいことでした。



基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。