TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

終わりと始まり

会社の なかに配達。

 

「ことし 最後でしょ」
帰り際、 顔を覚えてくれた
いかつい警備員が
珍しく言葉を投げかけてくれる。

 

 うれしそうに、笑う。

 

たぶん、自分も休みなんだろう。

 

28日まであとなんにち。

 

それを数えてなのかな。

 

いやそれだけじゃないかな。
来年もまた変わらずくる。
だけど、
休みに入るというのだけとはまた違う、
一度終わりというのがきっと
たのしいのかもしれない。

なにかをやり終える、充足感。

 

そういえば、ぼくもお客さんに
今年一年ありがとうございました  と
お礼をいいはじめている。
慣例だからではなく、
こころから、
ことしいちねん、ありがとうごさいました。

 

よいお年を。

 

その言葉、挨拶をするほど
だんだん軽くなる自分を感じている。

 

今年一年ありがとうございました。

 

ふだん、不義理をしているお客さんに
ちゃんと挨拶をしたい。

 

一度、区切りを付け
そしてまた再生。

 

 

ひとの知恵だったのかもしれない。

 

 

ずっと同じ時間が連続しない

一年と言う区切り。

 

 

 

らいねんもよろしくお願いします。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。