TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

La Famille Mouton

1p1030690 La Famille Mouton
ら ふぁみぃーゆ むとん、というお店に
遊びに行ってきました。

 

えと。

 

やおやさんとはなんの関係もないんですが
ふと存在を知り
なんとなく話を聞き、これは
と、妙に行きたくてたまらなくなったんです。

 

たまにそう言うときがあります。
なんでかわかりませんが。

 

1p1030692 10時開店と同時に行きました。

 

何の用時もないのに女性の好きな空間に
ひとりで行くのはよく考えると
なんなんですが、気持ちはそんなわけなので、
その辺のことは気にせずに。

 

なんだか、いい感じのドアを
あけるとと、そこは物語の中の
ストーリが自分で語りかけてくるような
そんな空気がありました。

 

そんな空気がぼくは好きです。
昔バイトをしていた絵本専門店のような
そんな感じです。

 

お客さんが、話をしています。
「ニードル」が…
組み合わせだとか通るか通らないか
…よくわかりません、でもなんだか楽しい。

 

いろんな専門用語が
秋葉原ラジオ会館みたいというか
(通称ラジ館、ね)
自分の中に大事にある、

片割れのその世界に触れているみたいで
ほんとほんわかなります。

 

1p1030693 きれいな宝物、駄菓子やさんみたい。
自分が大事にしてるもの、そのもっと大事にしている方の
専門世界ににふれると落ち着くものですね。

 

そういえば、ぼくは草木染が好きで
自分で触媒を使って毛糸を染めていたときもありましたので
自分では編めないけれど
糸やnaturalな色自体は、好きなんです。

 

でも、
買ったのは、羽毛のチャーム。
何に使わなくてもただ置いとくのもいいな。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。