TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

好きだと感じること

無農薬の野菜。
または、山登りの途中で、
見かける岩や木々、石の形を
眺める。ただじっと、思う。
自然のかたちの、時間の流れと
なるべくしてなった意味が見えるまで。

 

時の積み重ね、そして安定。
それはとても雄弁にものを言う。

 

人には、季節。、
冬には冬の落ち着く場所があり
緊張もするけれど、
外気と人との間に感じるぬくもりも
少しずつ、許しの春とともに、自分の中にほどけていく。

 

夏には少し動くだけで、心地いい場所がある
木陰や、風の吹き抜ける場所。
そんな心地いい場所は、秋に向かい
より身の回りに広がっていき、やがて
落ちるように、冬になっていく。

 

 

けれど、心地いい居場所はいつでも
どこでもある。
自分が心地いい場所は
ほかの誰にもわからない。

 

何より大切な自分を、毛布でくるんで
まるごと、だき抱えて心地いい場所を作る。

 

 

それから、自分にできること すること したいことを 精一杯に。

 

それを好きだとひかれるなにかがあるなら
なによりそれが、原動力でちからになる。

 

 

惹かれることとに、強く 向き合えば
その思いがなによりひとにまねのできない愛になる。

 

 

ほかのひとにはできないほど
ひたすらに思うことが、生きている自分の行き先ならば
自分は、それをできる。
あなたもできる。


 
  
基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。