TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

フランスの種

先日「アンソレイユ」さんに
フランスのお土産だと、
野菜の「種」をいただいた話しは書きました。

 

ニンジンはとある農家さんにお願いしたのですが
あとの種、どこの畑にお願いしようか、考え中です。
フランスとは気候も違うので大事な種を
冒険の旅に出す気分で…。

 

そんなこんな、考えているうちに
「ノートルシャンブル」のジュンコさんが
フランスに旅行で行かれるという話しを聞いて
今度はこちらから、
厚かましくもお願いしました。

 

1p3174443 空港の出発ロビーにいたところ
「野菜の種、買ってきてメール」を受けたそうで
ぎりぎりご迷惑な話なのに、ありがとうございました。

 

で、「植物検疫」をうけ、すべて開封されたものをきれいに修復や
リパッケージしてくださり、(すみません)
ぼくの手元に来ました。

 

果たして日本で
うまく育つのでしょうか。
種を眺めて夢を見ています。

 

そろそろ春。
大事に育ててあげたいと思っています。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。