TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

3時間半遅れ

ほんじつ、大幅に配達が遅れました。

 

その理由は、しめじの、到着が遅れたからです。
しめじって、鮮度がそんなに関係ないようで
実はすごく、鮮度が影響します。
なので、昨日収穫したものを
宅急便のクール便(きのこは発熱します)で、

今日の朝仙台につけてもらい
配達に向かう途中で、営業所に朝一番で取りに行ったわけです…
が、到着していませんでした。

 

どうしてだろう、と、宅急便の人と問い合わせ番号を手に

 
 

悩むことしきり。

 

どこかに行ってしまったのか
到着遅れか、判断できず
遅れたなら、いらないということもできず
ほかに変わる野菜が今の時期豊富に有るわけでもなく

 

ひたすら情報を待ちました。

 

情報がない、
こういうときって、人ってどうも不安になるものです。

 

ただしい判断をしているのか
待機していることは間違いですぐ
代替案に動くべきだったのか

 

それはあとになってわかるもので、経験と知識とあとは、
かけです。無かったらどうする、遅れて到着したとしたら、どうする

という、シミュレーションを自分の中でやって

やることやったら
もうなるようになれという、思い切りも。

 
 
 
 
  

で、7時から実に待って、わかったのが11時半。

 

長い時間でした。

 
 
 

でも、
ほんと、

野菜が揃うと、とにかく安心します。

  

間違いなんか、
どうでもよくなります。

(佐川では少し遅れるくらいで大きなトラブルないんですが、

ヤマトは結構…年に何回か行方不明になる、経験しています

ブロッコリーが広島にいっちゃったときもあったなあ、

このときはもちろん代替の野菜を緊急ではたけで調達して)

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。