TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

高木雅美さん

1p3314681 野菜や、しごとは何の関係もなくて
これなんだか、
たぶん、自分だけ喜んでいるんですが
ここに書かせてくださいね。

  

ふと、とある、本を手に取り
その文字から語りかけてくれる感覚を
ただ、いいなと思い、本を買い

 

それから、クッキーが
なんだか妙に気になるようになってしまいました。
今までも、クッキーに情熱を傾ける人と出会い
話しをするときに感じてはいたものが
この高木さんの本で文字にされた
ということでより具体的になりました。

 

それはクッキーにのせた思いというのが
ぼくの無農薬野菜にかける思いと
自分の中で重なるというのに近いかもしれません。

 

で、インターネットで見たら

スタジオファーレンというお店をやられているようだったので
お会いしに行きました。
クッキーの味は、なんだか食べるまえから
想像できたので、
お会いしに言ったというのが正しい表現です。
で、もちろんクッキーも買ってきました。

 

選んでいる間、こんなに
わくわくしたのは初めてかもしれません。

 

にこにこ。

 

で、本を持って行って、サインまでしていただきまして。

 

ありがとうございました。

高木さん、
ぼくのことをなんかご存じだったらしくて
そういうのもなんかおもしろいです。

  

  

クッキーは、想像通りの味♪
おいしかった。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。