TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

不況、もしくは端境期

いまの日本の就職難や、不況は
いずれだれかが なんとかしてくれる
と思ってるのが 原因じゃないかと思う。
皆がそう思っている気がする。

 

それぞれが
工夫して 節約で乗り切る…というのだと
デフレになり、経済は停滞する。

工夫して それぞれが元気になれる働く手段を探し求めること
に方向性をもてば、その結果や、経緯すら
みなが元気がもてる。希望もある。

目標に向け
がんばることはできるけれどさきの見えない
辛抱が一番きついんじゃないかと思う。

それぞれ個人、自分ができること、好きなことで
みなが、元気になろうとしたら
それを仕事にしたら、
それが一番いいと思う。

 

時代の変化に一番早く対応できるのは
小さいセル単位。
…個人。

 

いま、端境期です。
季節の狭間。
冬野菜と、春野菜の間の停滞期。

 

あと3週間、したらいろいろ春野菜が出てきます。
辛抱お願いします。
工夫で、なんとかするやおやの踏ん張りどころ
修験者のような試練です。



基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。