TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

タケノコ予報

待って待って、待ちわびて
イノシシの全部食われてしまった
去年のことがあり

 

あまり言うとおおかみが来たぞー少年になってしまいそうで
わくわくしつつ、びくびくなんですが

 

たけのこが、来週あたりから、そろそろ
でそうです。

 

おつきあいのある、タケノコ農家さんは
丸森の中でもひっぽという山間部にあるので
出てくるのが遅いんです。

 

今までにないイノシシの被害に
農家さんも懲りて
電気柵をつけたそうです。

 

いま、いのししはその周りのタケノコを探して
掘っているそうですが、
「ずいぶん深くまで掘っているのでまだじゃないか」と
いう話しで、

 

雨が降ったら、とか地面の温度が上がったらといいますが
そんな感じなので、、妙に説得力のある
いのしし予報によると
来週あたりからのようです。

 

出てきたら、農家さんは3時起き。
ぼくは、毎日朝取りのタケノコ求めて
丸森へと走ります。
(正確には途中で待ち合わせ)

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。