TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

畑、はじめました。

1sdim1481 ぼくは無農薬野菜の八百屋さん。
 

  

今度お店もやるに当たり
自分で作った野菜も遊びというか、彩りとして、
店先に並べてみたいなと思い
畑をやることにしました。

 

 

 

 

 

農家さんを通して地主さんと交渉し、畑を借りたんです。
前作は 牧草で、そのずっと前は、田んぼだったそうなので
肥料の問題も、農薬の問題もなく安心して。

1sdim1496 いままでも少し作ってはいたのですが
ちょっと、遠くて管理ができなかったので
販売には至りませんでしたが、

 

 

今度は少し、本気でやります。
(写真の手前のとこも借りた畑です)

 

種を2万円分買いました。

 

あまり出回っていないヨーロッパの野菜や

珍しい品種の種。

時間見ては、畑に通う日々になりそう。

 

自分で作って、自分で売るやおやさん。
おもしろいと思います。

ただ、無事にできるかどうかは…。 

それにしても、この自分の動きって

自分ながら、どうしてこうなるのか
でも、無駄に広げてるようで、
実はとても仕事の本質に戻る
大事なことなんじゃないかと思っています。

 
 
 

思いは、畑と寄り添うやおやですが
いざ、やると、腰痛で布団に寄り添いそうな…。
野菜ができるかどうかより

そっちがむしろ心配なんですが、

とにかくがんばります。

まさか、セットには入れられませんので

うまくできたら、お店に並べてみます。

見かけたら買ってやってくださいね。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。