TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

飲み会

昨日、お客さんでもある
かくたこども&アレルギークリニックの角田さんたちと飲みました。


とても穏やかなで、なんだか
魅力的な先生。
最初、みんなで仕事以外の話しをしていたのですが
酔いが回るにつれ、やはり熱く語るのは
それぞれの仕事の話し…。
(看護士さんと、「はじめのいっぽさん」とでした)

 

すごいもんですね
って当たり前なんですが、
酔いが覚めるほどすごいと思いました。

 

「ぬか」のとある成分が、よくないとか
豆腐の「おから」のほうこそ食べない方がいいとか、

 

農薬にしても、今後問題となってくる農薬のこともご存じで
農薬天国の日本。
特に果樹に、海外に比べて何十倍も強い許容がされていて
種の周りにたまるからむいても無駄。

 

乳酸菌のこと、
乳酸のこと。
歯が溶けること。
メーカーが健康にいいと言うからくり。

 

ひさしぶりに目からうろこが落ちまくりました。


世の中ってきちんとその仕事をしている人って
情報がすごいです。
受け売りでなく
自分で調べた内容だから
なおのこと。


ぼくは聞いた専門用語をすぐ忘れてしまうのが
残念…。

 
 

仕事仲間というのがいないので飲み会に誘われるというのが
全くなくて、みなさん、ありがとう。

 

あと、
8月11日水曜日、かくたこども&アレルギークリニックさんの
夏祭りに野菜を出店します。
もし、ご存じの患者さんがいたら
あそびにいらしてくださいね。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。