TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

クッキーとパンやさんへの夢

100615_113901 今日、いつものように配達に伺った
おうち。


あとした縁でつながったお客さんで
一度、塩釜ガスからだれか紹介してと依頼を受けて
この方を紹介し、ガスショールームで
ぼくの野菜を使ったオーガニック野菜料理教室を
していただいたことが有ります。


その、奥さんがででいらして、
ここに、クッキーとパンの工房と店舗を作るんです。
と。

 

以前から構想は聞いていたので
そうですか、いよいよですか。


パンは、ブドウ天然酵母
全粒粉の、カンパーニュタイプを作るそうで

旦那さん担当。

 

メインの奥さんは、クッキー担当で
ぼくの野菜を入れて作りたいそう。

 

いろいろと夢が広がりますね。
そう、いきいきとしていらして
とても輝いていました。


100615_114101 住宅地ですが、ぼくには、
天国みたいな場所に見えましたし
きっととこの方には
もっと煌めいて見えているんでしょう。

 

やおやとしてはもう、4年目になりますが
そのころ、時を同じようにして始められた
方たちというのは。
なんだか同じような、強い意識で
つながっている気がします。

 

ラーメン屋さん、魚屋さん、カレー屋さん
自然食品店さん、パン屋さん、女性のお店にはあまり行けないけれど
そんな店に対しても、一方的に身内意識を持っています。
(レイションさんと先日話したとき、
うちは、「阿吽」とともにがんばろうって
言ったんだよ。あそこ、この辺で、
いやこの辺だけじゃなくてもいちばんうまいよ、話し、
同感)



そして今また、もう一つのお店立ち上げに。
仲間ができる気がして
なんだかうれしいんです。
なんだかこのサイクル、
もう抜け出せそうもない感じ。

 

一緒にがんばりましょう。 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。