TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

まだ、自宅のがネットにつながっておらず

なかなか、ゆっくり更新する時間が取れずにいます。

すみません。

 

 

毎日、暑いですね。

配達していてなにが悲しいかって

畑で元気だった野菜たちが、

どんどんしおれていくことです。

 

 

「冷蔵車」をほしいとか本気で思いますが

お留守のおうちの玄関先に

野菜と「ばいばい」して

置いていくことが多いので

おんなじことかなあ…

 

 

とりあえず、いまできる精一杯の形で

いい状態でお届けしたいと思っています。

でも、無農薬野菜、畑で殺菌剤や、

配達時、防腐処理をしていないので

病気になることがあります。

配達した後に症状が出ることがあります。

そのときはどうぞお知らせ下さい。

配達しながら、あれー、さっきまで何ともなかったのに

という、劇的な変化を見せる野菜もあります。

 

できるだけ、おだやかに、配達をしていきたい季節。

 

 

黄色いズッキーニ、赤いトマト、緑のキュウリ

カラフルな野菜たちに心躍らせながら

不安をいつも抱えながら

やおやの打ち上げ花火のような

 

とうに過ぎ去った20才代を

 

思い起こすような、さびしい夏を迎えます。

  

 



 
基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。