TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

夏真っ盛り

お会いするお客さん
こう毎日暑いと、まず野菜のことを気にかけて下さり
ありがたいです。

ぼく自身、配達で、暑くても
雨が降っても、まあいいんですが、ただ
やはり野菜のことが気になります。
遠くに離れた恋人のことを思うような、
そんな、畑を思う気持ち。

野菜、暑いと一気にできて、一気に木が
枯れてなくなってしまい
涼しいと、できは良くないけれど
ながく、収穫できます。

そんなこともお伝えしたいけれど
なかなかうまくお伝えできず
ただ、それはやはり
暑さのせいでへろへろになっている
からなんでしょう。

あの寒い夏は、去年だったか
あの長雨の秋は、一昨年だったか

さっぱり記憶の彼方。

きっとこの暑い夏も、すぐに明日の記憶の中に
埋もれていくのでしょう。

お盆を過ぎると、涼しくなる東北の夏、
思い出のそぞろ歩きのような
とても優しい時の移ろい。

とうもろこし
枝豆(いまは香りが一番、少しずつ味が乗ってきます。)
おくら、ぼっちゃんかぼちゃが出てきました。

 

露地トマト
パプリカは、いまお日さまをいっぱい浴びて
すくすく成長中です。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。