TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

たまには野菜ではないことを

くるまを停めてドアを閉める。

空間から、騒音ではない音が
耳を通りこそうとしたのを感じて、
ふと、立ち止まる。

ちりりーんという風鈴。
高い音。
8000~12000ヘルツくらいかな。 


風鈴って、涼しい音といいますが、

どうなんだろう、最近気がついたんですが
音に冷涼感があるのではなく、
おそらく、音は、ただの音なんじゃないかな。

 

「風がふいている」
窓辺では
「外からの風が入ってきている」

 

それを、感じるこころが 涼しいのでしょう。

 

自分ではない、外からの空間で満たされるこころ

 

「風がふいてるよ」


「そうだね」

 

「涼しいね」



 

「そうだね 」


ひとりごとのように

自分の言葉を受け止め
肯定する
空間の心地よさ


風鈴の響きの
心地よさは、涼しさを感じる想像力と
そこにある言葉の暖かさなのかな。
と、配達しながら、風鈴の音に
足を止めた。

と、ある、
風が止んだような暑い日。


 
 
基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。