TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

環境問題

環境問題で、どこかの国のなんとかという僧…だったかのひとが
ラジオでこんなことを言っていました。

「もう、このままでは、終わると。
それを変えるにはもう、いましかない」と

 

「たとえば…、
波は 水が 自分の外側にあるのではないと 気がついたとき 悟りは開かれるが
そういう意識を持った人がふえないと」…と。

 

環境問題はどうも嘘が混じっていてうさんくさいとぼくは感じていますが

「CO2だなんだと、それを置いておいても」終わりに近づいているという僧の言葉

このちっとも例えばではない「例え」が
妙に、気に入ってしまってこのことを書きたくなりました。

なにかほかのことにも通じる気がします。
だから「例えば」なのかな。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。