TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

野菜のセット

セットの野菜を配達していて
今日のは「鍋にいいセット」だなとか
「サラダセット」だなとか
「パスタ」かな
季節の狭間だと
「うーんごめんね、来週に期待してねセット」かな。
とか、ひとりでつぶやいています。

 
  
 
 

自信もってお届けできるセットのときもありますが
そうでないときもありまして。

 
 

畑の事情とはいえ
もう、申し訳ないようなセットのときは
とっとと帰って、布団に丸まって寝たい感じ。

 

で、だいたいは想定内に収るのですが

ときどき、急に野菜が出たり
でなかったりで、
想定を超えた、なんだこれはセットというか
自分でもよくわからない
セットになっちゃったりすることがあります。

 

たとえば、明日。
いま、予定の伝票を入力していて、
なんだこれは、とつぶやいてしまった。

 

いいんだかわるいんだかということではなく
脈絡がないというか、
それぞれの野菜に意思疎通ができていないで
てんでばらばら…。

もしかすると、大化けしちゃったセットのような

あるいは、とらえ方によってはものすごく困ったセットのような…。

 

畑やぼくの意思を超えて、
こんなんなっちゃったんですけど、
どうでしょうか。

 
 
 

基本セット、

ニンジン
マコモダケ
れんこん
ダイコン
小松菜

標準セットはそれに
ラディッシュ

満足セットは
わさび菜がプラス

 

どうでしょう

 

イメージできますか?

 

なんか好き勝手に
野菜がおしゃべりする騒がしいバスケットの様子が
目に浮かびませんか?

 
 
 
 


 
 



もしかしてそんなこと感じるの
…ぼくだけかな

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。