TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

日曜日

日曜日、
クリスタルボウルの響きのせいか
妙にリラックスしてしまったようです。
かといってぼうっと、しているわけではなく
元気で、さえているのですが、
こころがのんびりしているというか。


1pa245549 そんなきのう、
cocochiという郡山の天然酵母パン。


なんでぼくの手元にあるんだろう
と、ふしぎな想いでパンを
ぼうっと見ていました。


さかのぼると、さっきのはなし。以前
一度取り扱った、無農薬の山形のぎんなんの
生産者さんから電話をうけて


東照宮近くのカフェ)グラティチュードさんとこに
ぎんなんを持って行ったから、
引き取りにいってもらえないかという
(要約すると) 

 

ぼくはなんとなくおもしろいと感じて
いいですよ、と

で、急に取りに行くことになりました。

 

ぐらさんとこでは、イベントをやっていて
古い建物をさらにこの日だけかりて
なにかあちことの作家さんのを集めて販売していました。

 

素敵なものばかりで、ぎんなんを頂いた後も
しばらくうっとり。

 

いろいろはなしをしながら
グラさんに、どうぞと頂いたのがこのパン。

 

来月、よかったらこの方たちと一緒に、
なにか出して下さいませんか。

 

ぼくにできるのは野菜くらいですが
よろこんで。

 

で、来月かな、グラティチュードさんの
別館で、販売します。
野菜。


詳細はまだ詰めていませんが

もしよろしければいらして下さい。
素敵な心現れる、雑貨さんたちと
お待ちする予定です。



旧知のぎんなんの生産者さんと
グラティチュードさんとのつながりが
不思議だなあと、思ったりしてよけい
こんがらがるけれど 

そういうものなんだなあと、思って

パンを眺めています。


 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。