TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

あちゃーるさんへの挑戦状

えーとです。
いつか書こうと思っていたのですが、

 

泉区高森にある、カレー屋さんの
「あちゃーる」さんに野菜を金曜にお届けしています。
ほかのお客さんと変わらないセット野菜です。

 

そして、たいてい土日の夜に、
お届けしたセットの野菜を使い
ダルバートという野菜の惣菜や、漬け物や、
カレーの定食に仕立てて頂いています。

 
 

これが実はぼくは、できると思えなくて
音を上げる…いや、断られるかとびくびくしていました。

 

なので、最初のころは、
いやほんの数ヶ月まえまで、これはカレーにできる
これはできないと
ぼくのほうで選別し 届けてました
例えば、椎茸を、人参に変えたりとか。

 

でもあるときから 諦めたんです。

 

っというか
こちらの思う、「カレー」に
できる出来ないを押しつけることはかえって
失礼なんじゃないか、

 

それよりも意識のある方に、野菜を
委ねたい 任せたいと思うようになったんですね
手を離したところで、あとは任せたい。

 

でも、
同時にそれは挑戦状にも変わったのかもしれないです。

 

これでカレーできますか できるならして下さいみたいな 。

 

いっぽうで
また やはりぼくは ぼくで 自然と畑から 挑戦状をうけてます 、

 

いろんな意味で ダルバートありきと思います。
あちゃーる 森さんのチャレンジなんだろうと
受け止めています

 

ぼくは、ぼくでまっすぐ受け止めて頂けるかたの存在に励まされて
ありがたく思っていますし、
届けたありのまま受け止め使っていただけることが
とてもうれしいのです。

 
 

さすがに、シソノミやもって菊のカレーはどこにもないんじゃ…。
無農薬の畑とやおやと、カレー屋さんのコラボの
ネパールカレーの真骨頂「ダルバート

 

どうぞ食べにいらして下さい。
野菜にそんなに手をかけずに
カレーとして成立しています。

 
 

カレー風味ではなく、野菜の味のする
スパイス風味ですし、ときに、漬け物みたいな
という感じがしたり。

 
 

新たな味覚が野菜から開けて楽しいです。
わくわくしながらいつもこの店の扉を開けます。

 
 

普通のチキンカレーもキチンとおいしいです。

 

宣伝ではなくて
セットの、セットでしかお届けできないスタイルを理解して下さり
野菜をちゃんと受けて下さる方がいることがうれしいのです。

そして、 
彼らがネパールのカレーを伝えていこうとしているように
ぼくもまた、ちゃんと伝えるべきことをしていこうと、
ときに、あちゃーるさんから刺激を頂いています。

 

住所:宮城県仙台市泉区高森5-15-7
営業時間:11:00~14:30、17:00~20:00
定休:水曜、ほか不定休
ブログは右カラムのリンクの「あちゃーる」から


 
 


いつもありがとう。 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。