TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

折れた大根の葉

どうも、最近習性というか、
大根の葉っぱが、折れて、
びろーんとなっているのが
気になるようになりました。
前は、ぜんぜん気にならなかったのに…。

やおやとしては恥ずかしい体裁なので
お渡しする直前に「調整作業」をします。
つまり、ぽきっと折って、きれいにして
お渡し。

で、折った葉を手に持っていたりすると
あら、それもちょうだい。
と、ほぼ全員のお客さん。

大根から折れたので、
きれいにしようとちぎった葉なんですが。

うれしいですね。
なんか、ふっとひとりでニタニタしてしまった。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。