TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

無農薬でできた野菜

無農薬野菜を食べるということは
生命をからだに入れ それを感じながら
それらとつながること。

 

自然の中には、無駄なものはなにひとつないと思うんです。
結果として出来上がったものは、

経過がすべて密接につながっています。

 

つながりの中でバランスの結果、
そうして、形としてできたものを
食べるというのは、自然の生態系の中に入るということ。
食べて、つながり、、そのなかで自分が存在すること。

 

そしてただ、ぼくたちはだ、野菜としての存在を受け入れること。

 

ただ料理人さんやお母さんとっては、なかなか
もちろんぼくもそうですがある程度、
「修行」になってしまう部分もあるかも…。

 

庭でこんなものがとれたよ、
そんなふうに感じられるような
できるだけ楽しく、うけいれていただけるよう
手助けをしたいと思っています。

 

いち、やおやとして。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。