TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

玄米コーヒー

1110210_115801_2 …えっと。


「レイション」の玄米コーヒーが好きで。
あまり他にはないのもありますが
おいしかったから、
しばらく前に自分で作ろうとしたんですが
とてもじゃないけど
器具の振って、煎り煎りする手が
壊れそうになったので
(器具も焦げるけど)
あきらめたことがあります。

 

で、最近になって、
どなたか作ってくれるひといないかなあ
販売したいなあと思いはじめて。


で、レイションに配達に伺ったとき
そんな話をしたら

 

果たして、やはり手間がすごいんだそうで、
で、「もう疲れたからやめる」
(あっさり)

 

うわーん、と。
「あと、最後に一人分だけ残っているから
これでおしまい」、と瓶を振ります。
なんだか、誘われるように
そ、それください。

 

っていうことで
自分で最後の一杯を味見して確かめてきました。

 

煎るのは2時間。
こうやって挽くのはコーヒーミル。
落とすのは、茶こしであっという間。
レクチャー付で400円。 

おいしかった。
おいしくないコーヒーより
ずっとおいしいと言ったら
褒め言葉じゃないかな。

 

コーヒーも好きだけど
なんというか、コーヒーと違うものとして
身体を温めるので、
なにか口直ししたいとき
(タンポポコーヒーは好きでなくて)
とてもいい感じです。

 
 
 

売りたいなあ。
自分がおいしいと思うもの
いい、と思うもの、売って伝えたいなあ。

 

そしてみんなでおいしいって
言いあえたらいいなあ。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。