TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

通信から

じゃがいも   
すみません、休みの間に芽がでてきました。
だけと、taroこれ悪いことって感じないんです。
普通のやおやさんは、これ取って、きれいにして並べます。
だけどそれなんだかできないんですよ。
生きている、精一杯生きていて、そして季節に応じて芽をだすって、当たり前だし、
当たり前の命を悪いこととして、切り取るということができない。
だからあえてこのまま、お届けしたい。暖かくなってきて、
芽を出す命、これ、taroが、落ち込んでいた時、やおやになろうと思ったきっかけでした。
こういう命を身の回りにおいておきたくて、やおやになろうと思いました。
ただ、料理する時は早めにむしるほうが、いいです。芽は食べられないので念のため。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。