TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

支えあい

震災の後、ラジオが細い糸をとりあえずつないでいた気がします。
そこから流れるアナウンサーさんの声に
とても敏感になっていた時がありました。
知っているというかお客さんの声だと
顔が思い浮かび、元気そうだとか、どうしているかな
とか、思ったりしつつ、救われていたのを思い出します。




新聞もまた欠かせませんでした。
記事を書いたのが知っている記者さんだったりすればそれもまた
仕事の大変さをおもんばかることでひと時
現実のなかに落ち込みそうになるのを引きとどめて 


 

どこかの店で炊き出しをしていると
聞けばああ、がんばっているなと無言で励まされ
10日たち落ち着いた頃、アイエッチでとりあえずパスタとスープだけで
営業というイタリアンに、野菜をザックに入れて、バスで持って行って
結果的にイタリアンとぶつぶつ交換したり。


そしてそんなことの繰り返しで
少しずつ、もちあがって

金曜に配達した野菜や
木曜のチューリップの命がささえだったと
おっしゃっていただけた方もいました。

ぼくもこの震災の中でなにかの役に立てていたのなら
とてもありがたいことで
まだまだ続く、後遺症ですが
少しずつ直していけそうな希望があります。


昨日、3週間ぶりに金曜日配達をして
区切りがつきました。
来週は月曜、火曜と多賀城塩釜の港湾地域に、配達をします。

どうなっているのか、状況をまだ見ていないので
配達ができるのかどうか、わからないのですが
とりあえずお伺いします。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。