TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

備忘録

気持ちが毎日動きます。
初日はなんとかなるさ。
二日目土、あと一日がんばれば。
三日目日、情報不足で情報探しに四苦八苦。見つけるたびに安堵や不安
四日目月、出てくる情報に地浮化の予感。
五日目火、そして自分の今後に不安。
六日目水、なにも変わらない様子、なにも変わらない。末端。
七日目木、
何日目かわかんなくなってきた。


なにか欲しいかと
何か送ると言われても届くのかなあ…。


でもあえて言えば、ぼくの場合
麺より、
だしがほしいです。
うまみというか、鶏ガラスープとか、昆布、かつおだしのようなもの。


あと醤油は塩や味噌でなんとなく代用できるので
使用料は多くなくていいんですが
みりんは、結構使ってしまいました。
代わりに煮物に砂糖いれたら、なんだか妙にうまかった。
(煮物にみりんなし、砂糖だけっていう料理初体験)


あと…なんだろ
ない生活に慣れたら、
必要なものってあまりない気がします。


水はまだおなか壊さないから大丈夫みたいだし…。
やかんと鍋の使い分けできているのが
なんか自分的にはすごく豊か。


しかしこんなに不自由な中、ネットで発信できるという
初めての大震災ではないかという気がして
不思議な時代の宙に浮かんだ感を味わっています。

 

と書いて、そのまま忘れていたので、いまごろアップ。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。