TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

つながりで

避難所でボランティア、やっている方がいます。
でもそういうこと、私にはできないし
みんなが呼びかける寄付もどこにどう行くのやら。


そんなふうに考えているかたもいると思います。
だからなにもしないんだと。

 


では、ただ、こうはかんがえられないでしょうか。
ひとりでたくさんのひとの役に立ちたいと考えるのではなく
自分ひとりが たったひとりのなにか役に立つ。
あるいは、数人でひとりを。そしたら全体では
とてもスムースに動く気がします。

 

そんなふうに考えて、知り合いのひとりに
声をかけてみるというのもいいかもしれません。

 

今朝、昔の知り合いの千葉の農家さんから電話が
かかってきました。
連絡がつかなくててっきりぼくが亡くなったと思っていたと。
(すみません、直後に留守電に入っていたのに返事するの忘れたみたいでした)
それで、その農家さんが、ピーナッツを送ってくれるといいます。
今年豊作だったので、ぼくに寄付だといいます。

 

それを聞いて、でもぼくは、もっと困っていらっしゃる方に
それを寄付したいと思います。
具体的に話します。


ピーナッツではなくお金のほうがいいかなと思うので
それをお金に交換してくださるかたがいたら
お願いします。30袋あります。
ひとつ、600円です。


taroからもなにがしか併せて、

被災した七ヶ浜の農家の星さん、田んぼが泥に全部つかってしまったり
海苔の養殖施設が全部流され、機材もなくなってしまった
ということで、寄付をさせていただけたらと思っています。

 

追加注文用紙に記載します。ピーナッツは賞味期限が
そんなに長くないのではやめに、よろしくお願いします。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。