TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

なにか

明日は金曜日。あの瞬間から、

いろんなことが変わってきています。

 

 

それは個人でも、社会でも。

お客さんからもいろんな話を聞きますが

やはりみなさんも、止まっているようで

根本に立ち返り、動くことをしたいんだと

それを感じます。

ぼくもまた、このごろ、

いま、すべきことについて考えています。

それは避難所にものを届けたり

寄付を集めたり、ボランティアや

そういうことでもない、なにか。

いろんな不安に駆られながらもいま

自分がすべきことはなんなのか。

思えば、いままで何かでできずにいたのなら、

するのはいまなのではないか。

 

 

 

なにか。

 

 

それは単純なこと。

とてもシンプルなこと。

 

 

自分にしかできないことではなく、

だれにでもできるけれど

自分がしたいこと。

それにむけて本気でいくこと。

 

 

今を、伝えること。

 

 

 

 

 

 

いま、生きているということ。

小室等谷川俊太郎の詩に歌をつけたものがあります。

 

 

この録音の23区コンサートのライブを数十年前聞きにいきました。

葛飾区の京成立石駅前の喫茶店にだったかな。

ちなみに小室さんは高校の先輩。

 

 

「なにか」というのは、

ぼくの場合、パッションです。


基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。