TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

経過>結果

なにかを始めたいけれど
ふんぎりがつかないという、
相談と言うか、
ふとした会話の中で、思ったこと。

目的がありそれを実現しないと失敗なのか
過程があり、その過程を大事に楽しむのか
それによって、なにか大きく違うですよね。

家庭も、営業も、農業も、
読書も、料理も、音楽も
登山も、子育ても、愛情も

結果も大事かもしれませんが、、
大切にしたいのは経過だったりではないでしょうか。
いかに時を重ねたかという経過のほうが
結果よりも、豊かだと思えてならないんです。

 
 
大人になると、結果が先に見えてしまいがちだけれど
経過を大事にすると、結果はいくらでも
分岐していくものではないでしょうか。
 
止まった時間、壊れた価値感に、
埋み火のように残る、大事にしたい
経過という、いまの瞬間から積み重ねる歴史こそ。

 

 

たとえば、成功する道筋をつけることを銀行は求めるけれど
本当は、そうではない気がします。
そういう道筋をたどろうとするのは、えてしてショートカットをしがちです。
それは違う、と思うんです。
 
 

あくまでもしたいことを大切にすれば、
そこには、成功も失敗もないのではないかなと。

 

 

職人という立ち位置。

できること以上、できない。

日々が鍛練で修行で、

昨日より今日ができている。 
 

 

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。