TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

TAO

自分だけ災害から避けられても
守っても、だめなんだ  とは強く思うのです。
災害がおきたら 数日は自分で生きる。


けれど、そのあとは、みなが助け合い
ともに いないとならないと。


助け合うというのは、援助や
かばいあいや痛みの分かち合いということではなく
すべてがつながっているということの認識を
共有するということ。


広島、長崎に原爆が落とされ
比べ物にならない量
半減期が数万年といわれる放射線の上、
そこにともに生きて数十年。
福島がこれからどのように生きていくかの
モデルになればいいと思う。


支えあうというのはきれいな
言葉だけではないと思うのは強く。

 

すべてつながっている。

良いものは、より良い道へつながっている。 

 

無農薬のつながりからは、次のいい道がある

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。