TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

6/11

6/11、七ヶ浜で、無農薬農家ので被災した星さんに、
皆さんからお預りした義援金をお渡しに行きます。

 

よろしかったら
みなさんもいかがですか、
実際、被災した田んぼや、現状を見ていただき、
実際のお話を伺いたいと思うのです。

 

つきない話になると思いますのでお時間のあるかたは
実際田んぼの様子を見てみるといいと思うので
とりあえず、先だって11時ころ星さん宅にご一緒にいかがでしょうか。

 

13時には、「こちらから出て行ってもいい」とのことですので
場所は、仙台のどこかで。
お食事兼ねていかがですか。

 

あの日、あの時のこと、現在、将来の展望、
農薬のこと、海のこと、土のこと、など

 

どこか仙台市内に場所をセッティングしようかと思います。
そちらだけ参加でも、ぜひ。公共施設はほとんどだめで、
店などは人数にもよるので、まだ決められずにいて、
詳細はまだですが、参加希望者いましたら、ひとことください。
補足説明をします。

 

今回の参加にあたっては、特に、参加料は設定しません。
わたしの考えとしては、星さんのお時間や労力を拝借するものの、
わたしひとりが星さんとお話をして、義援金をお渡しするというよりも、
どなたかと痛みなども分かち合い共有できればという考え方なので特に、
今回はとくに、寄付も参加料も必要ないという風に思っています。


基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。