TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

すこしでも含まれているかも知れない食品をさける。
けれど、周りの中にたくさん、そして自分はそのなかに生きている。

むかし肉を食べなかっとき
自分だけはその肉を取り巻く諸悪の環境の中に入りたくなくて閉じて
守った理念。

けれど、大変だった
目にみえる肉だけでなく
ゼラチンや、エキス、脂質として多くの食品に紛れ込まれている。

そう、放射能をふくまれているものを拒むなら
それを出す機械をつくったメーカーのつくるものも拒み
とめようとしないとね。
本気でとめようとするのなら。

いままでと同じように、
たまにする、はしかのようなデモだけでいいなら何も変わらない。

また落ち着いたらなんにもなくなれば、安全ならと受け入れる
必要悪だと。

本気になって、とめるなら例えば、原発メーカーの
1東芝グループ〔三井財閥系〕
2三菱グループ三菱財閥グループ〕
3日産日立コンツェルンのものを

買わないと自分たちも努力し続ける戦いをするということもやれるならやってみると。

ただし、大変です。
1には、サッポロビール、TBS、がふくまれ
2ニコン日本郵船、キリン、が含まれ〔三菱鉛筆は関係ない、それこそ風評被害
三井ビルには、東芝エレベーター、三菱地所のビルには三菱エレベーターと、キリンの自販機がおかれ…3には、ニチレイ日本水産もふくまれ…

どんだけ日本の中を牛耳っているのかというくらい
根を張っています。
原発を叩けば、たたきかえされるわけです。

どうですか。根本を叩く不買運動、やってみませんか。

匿名でしかいえないというのも微妙です。
ちからのあるひとは 社会から排除されるからいえません。

 

と、これは、だいたい1か月くらい前書いた文章で、
今日書く、株のことを書くのに、必要な流れだったので
ちょっとあげてみました。
あいまいな、ままかいているとこもあるので、
あとでもう少し調べて、間違いがあったら訂正するかもしれません。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。