TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

気になる食べ物

時計屋さんに行くと腕時計をまず見られる。



靴屋さんに行くと履いている靴を見られる。


バイク屋さんに行くと乗ってきたバイクを



あるいは、
親しい寿司屋さんに休みの日外に何を食べに行くのか
聞いたら、焼き肉が好きなので食べに行くと。

 

焼き肉屋さんに、なにを食べに行くか聞いたら
カレー屋さんだと。

 

カレー屋さんに聞くとラーメン屋さんに行くと。

(カレー食べに行くカレー屋さんもいますけど) 

ふだん作る仕事をしている人は
作ることから離れて人の味に触れたいのでしょうね。

 


さて、ぼくが外に食べに行って
なかでも、食が楽しみの温泉旅館や割烹とかの
食べ物屋さんに行くと、気になるのが野菜。
別にチェックしているわけではないんですが
期待して食べて、なんだこれ…と

 

ほかのものはおいしいのになんで野菜は、こうなのって
それでもうすべて台無し。

 

素材を大事にって、そのコンセプトで扱いは間違ってないんだけれど
肝心の野菜の味がまずい…。それに
夏に冬野菜を出さなくても…
ってこれは作るほうもよくわからないのかも。
このメニューが必要という枠の中では。

 


ぼくはなにか感動したくて、外に何かを食べに行くのですが
なかなか。もしかすると、食べ物との出会いって
一期一会のようなものかもと最近思っています。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。