TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

辛抱

この4ヶ月すごい勢いで変化が まだ続いてる気がします。



いくつも 連鎖しながら
変化していく、できれば
少しでもいい方向に変わるよう
過ごしていけたらと思っています。




いまは、辛抱かな。
ぼくの場合、ひたすら。


ところで一時期、雨後の竹の子
のようにできた、野菜の直売所が 
いくつもあちこと、しまっています。
ずいぶん立派な、設備や建物のものもあったので
ずいぶん売れるものなんだな…と投資金額を想定して
あのころ、横目で見ていました。



入ったことはないので
品ぞろえがどんなものかわからないのですが、
なぜだろうと考えてみたりします。


いくら農薬や化学肥料を使っても、資材を使っても
地元のものだけでは季節をさほどいじれず
年に数回の端境期の品ぞろえが不安点になり
のりこえていけなかったか
価格を安くしないと売れずそうすると、投資を回収できなかったか



なんて他山の石のように、考えています。
自分はどうすべきか、無理なくもがくことなく
投資をあまりしていないメリットを生かすべく
やはりいまは、ただじっと。
風のように、ただ畑でできたものを理解していただける方に
なんの不安もないように、ただ伝えていくことをしながら。
漂えど沈まずで、地味でもただ
続けていくことが、目標であり
大切なことだと思っています。




追伸、農家の三浦さんとこでうさぎが7匹
生まれました。
たぶんかわいいです。
欲しい方、taroまでご連絡ください。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。