TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

作り始めから失敗した料理

1p7146422 これ思わずちょっと間違ってしまい、
間違いのわけをなにか伝えたいなと思って、
写真撮りました。加熱中です。

 

なにを間違ったと思いますか。
とっても微妙なんですが、それだけで
おおきく味が違ってくるという妙な失敗です。

ぼくとしては間違っちゃったので、もういいやって
投げやりになってる、精神状態。

 
 

1.油を入れていないのに炒めようとしている。


2.ピーマンのわたや種を取っていないし、
とうもろこしの芯も手抜きでいっしょに炒めようとしている。

 

3.同時にふたつの野菜を一緒に炒めようとしている。

 

4.切り方が下手。

 


えーと、まあ、4はほっといてください。
みたいな感じですけど…。

 

答え→手間でも、野菜をひとつの種類ずつ追加投入して
そして野菜を入れるたび、うえに塩を少し振ってやると、
これがね、おまじないみたいに効いて、

 

違うんですよ。

できあがりの味が。

  


なんでかわかりませんけど。

一回その味を知ってしまうと、いっぺんに入れるなんて

考えられなくなります。

 

なので、あーやっちゃったという精神状態なわけだったりします。

ちなみにこの後、オリーブオイルとで炒め、水と味噌を入れ

やけくそで、コリアンダーを入れて、ゴージャスにバターを入れて、

出来上がりとしました。

こうして失敗から通信のレシピは出来上がったりします。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。