TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

壊れる

絆だとか、みんなでとかひとつだとか、

たわごとのように

言うけれど、

なんだか、空中分解しそうな危うさ

を感じている。

 

 

震災あとにいろいろ壊れる

ひととひとの間も

 

震災だけではない、この数十年で

思いのはいる道具はつぎつぎ失われ

安さへ、安直さへ移行してしまう日本の

技術のベクトル

音の悪いおもちゃみたいな最新オーディオ製品

は悲しくなる

こころが無くなった日本製品は中国委託ばかり。

 

安さを望んだ消費者、利益を望んだ企業

それらがなにかを壊した。

 

 

 

地形位置的にも経済的にも

勢い的にも国ごと転覆させられそうな予感。

だれかに反論して欲しいです。

 

ぼくなどは

いいものを知っている最後の世代かも。

つぎになにも手渡せず

壊して、消費して、霞のように終わるのかな。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。