TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

地下室

むかし 地下室が 欲しかったんです。
昔と言っても、こどものとき。
欲しくて、とあるとき、ある時期毎日
スコップで通路のような小さな庭を掘りました。


30㎝で固い砂利が出てきて
それにくじけず、さらに掘るとこんどは
粘土みたいな重たくなって
それでも毎日頑張って
確か、春。
で、背丈まで掘り下げたんですが
梅雨になって、あるとき大きくはないけれど
深い水たまりに。


で、深い落とし穴みたいな底知れぬものが庭にできて、
怒られ、結果として地下室を作るむずかしさを知って
やめたのでした。


いまですか、いまは地下室ではなく、温泉が欲しいです。
掘ることはおんなじですが…。
ずっと掘り下げたら、温泉にあたるでしょうか。

 

あ、腰痛いので掘ってませんよ。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。