TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

カレーと野菜の店 香希

1sdim0716 今日は、街へ。
いつも急ぐ道をきょうは、
てくてくと裏道表道をあるき、お店探し。
お目当ての店は、いつしか閉店していたので、
(インターネットはこういう時あてにならない)
さらにてくてくと。

 

そうしていると、なぜか見つかるのがカレーの店。
しかも「カレーと野菜の店」と書いてあります。
日曜日定休日なのにたまたまやってたみたいでした。


野菜カレーのだしは?と聞くと
だしは野菜からで、動物製のものを使っていないというので
その難しさに敬意を表してそれを。


多分カレーとしておいしいのを食べたければ
普通に肉入りがいいんでしょうけど
ぼくの場合そこに挑む姿勢に興味があったので。

1sdim0717 サラダバー付で980円、
「野菜」のドレッシングで
ドレッシングも主役みたいだった。




1sdim0720 さて、野菜カレー。
なんだかサトイモをいれて、自分でつくったようなとろみの味で
なんだか妙に安心できるというか
とろみはなに?ときくと 小麦粉を使っていなくて
野菜だとのこと。


野菜がおいしい店はあんまりないし
無農薬野菜使ってます、とアピールしている店にしてもそれが
全部というわけでもないし あてにはならず
店主さんと少しお話しましたが、無農薬ではないにせよ、
こちらのはなんだか安心してたべられおいしかったです。


なかなか夜にカレーは難しいみたいなので
夜はディナーメニューもあるそうです。


機会みて今度夜にいってみたい店でした。

それと、新メニューの、
シャバシャバの「カシミールカレー」というのが妙に気になる…。

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。