TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

ウルトラマンタロウ

ラジオから、ふっと流れてきた曲。
ウルトラマンタロウの主題歌
鳥肌が立つほど、懐かしい思いに
あふれました。



♪タロウ、ウルトラマン
ナンバー シックス。
という子供の声から始まる
この曲。


特別なものでした。

なにがって…言われると自分でも
なんだかわからないんですけど。

ストーリーもよく覚えていない、
主人公の隊員たちの姿も名前も、
怪獣名も、よくわからない。

けど、ウルトラマンタロウ
たしか、末っ子的な、感じを
よく覚えています。
あれは、志村けんがでてきたときの
社会情勢だったのでしょうか。


歌を聴いていて一か所、ちょっとどきり。
なんとなく、そういえば、タロウという名前にしたのは、
このウルトラマンタロウというのもちょっと
こころの中に、残っていてたのかなと、
思ったりしました。
(TAROというのは、TAOからとったんです。
ただ、「たおやおや」って、自分でろれつが回らず言えず
かんでしまい、TAROやおやに)


それにしても、歌って、不思議です、一瞬で
あのころの思いがよみがえる。



阿久 悠 作詞
川口 真 作曲

ウルトラの父がいる
ウルトラの母がいる
そしてタロウがここにいる
空を見ろ 星を見ろ
宇宙を見ろ
かなたから せまりくる
赤い灯を
何かが地球におきるとき
腕のバッチが輝いて
タロウが飛び立つ
タロウが戦う
タロウ タロウ タロウ
ウルトラマン タロウ


ウルトラの父が来た
ウルトラの母が来た
そしてタロウがやって来た
あれは何 あれは敵
あれは何だ
謎を秘め 襲い来る
侵略者
力が欲しいと願う時
腕のバッチが輝いて
タロウが飛び立つ
タロウが戦う
タロウ タロウ タロウ
ウルトラマン タロウ

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。