TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

布ナプフェスタイベント

去年は所用で納豆とか「商品」だけ
参加してもらったんですが
ことしは搬入した後
つい最後までいてしまいました。
 

そんなイベントあまり参加したことがないな。

なんでだろう、普段お会いしない面識あるひとと
お会いできたというのもあるけど
なにより
意識が近い人がたくさんいらしたということなのかも。
 

女性のお祭りだから、おとこは場違いで
遠慮したほうがいいのかと去年も思ってたことは
すっかり忘れてしまって
ふと気がついたら、こんな気持ちいいことを
女性に独占させておくのはもったいないと
最後には思ってました、っていうか
ぼく、うっかり自分の性を忘れてました。
 

きゃー、お久しぶりですというお声とともに
手を振ってくる方に、ぼくもつい
手を腰のあたりで ふって
きゃー とかいって
同調しそうに…アブナイ。

からだとこころに心地いいという
感覚は分け隔てなく
日々のすぐそばにあるものなんだと改めて。
 

 
Simg_0379
ご紹介したビブラムシューズブースも試し履きでにぎわっていて
ほっとしました。
 
 
 
 

全体をみても、いい感じの賑わい。

 

 
Simg_0380_2

おはなしできてよかった。
このごろ、こころの痛みとともにしゃべり方を忘れそうになっていて。
共有できる世界、会話が暖かさとしてこころに残りました。

 
 
 
 

これは、被災者向け
ダンボールで、棚や、ベッド、間仕切りなどをボランティアで作ってきた
建築大学院生の藤村さんの作品。
棚なんですが、ものすごく造形が美しくて、ここのアールが
このラインが、と思わず本人に問いつめてしまったほどでした。
幾何学的ですが、数学論理ではなくフリーハンドだそう。
Simg_0378

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。