TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

カイロ

1sdim0778 冷たい朝の風に凍える冬に備えて、
使い捨てではないカイロ…
つまり昔ながらのハクキンカイロ〔OEM〕を買いました。
(余談ですがハッキンカイロと思いこんでました)


ホワイトガソリンとかオイルライター用オイルとか
ベンジンとか〔みんな同じものです※〕とライターがあれば最大で24時間温かい。

 

それは意外にパワフルでなんというか
鉄さびのカイロものとは違い、燃えている感がポケットにあるというのは
いいもの、まるで小さないのちのぬくもり。

追記   ここアマゾンのサイトで本体だけよりセットで安く売っていました。

ちなみにハクキンが本家だけど、
どうも古色蒼然としたイメージが あるのでぼくは、ジッポーのを買いました。
タバコをすわないのになぜかジッポーに昔抱いた憧れがあるようで捨てられないサガが。

さらにに追記 ※大きくは同じなんですが、厳密には成分に違いがあります。
あと、正確には燃えているのではなくて、プラチナ触媒の反応による発熱。


基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。