TAROやおや’s blog

仙台で無農薬の野菜をセットにして配達しているやおやです。

畑の思いを抱えて、街を耕す

みかん

春先の低温障害をのりこえたと思ったら

いのししに木を倒され、食われたりで

今年もだめかと思ったら

ここにきてようやく無農薬みかんがでてきました。

 

 

がっ。

 

タイミングが重なるというのはこういうことなんでしょう。

お付き合いのあった農家さん三軒から

昨日今日、同時に連絡が入り

出せるようになったから、随時送りますと。

 

おっ。

 

うれしい。

 

けどっ。

 

困った。

たぶん、あの農家さんのみかんは、固くて

置いておくとやわらかくなって、甘くなるから

しばらくは、置いておいても大丈夫

いや、かえって、そのほうがいい。

でも、いつも食べごろのおしいみかんを

送ってくださる農家さんのは

  

来週はラフランスが追熟を終える予定だし

みかんとラフランスは同時にだしたら

そのとき旬の野菜がすねそうだし

 

どうしよう。

 

 

ということでケースでお求めいただける方募集します。

収穫したばかりなので

冷暗所で一ヶ月はもちます。

無農薬温州みかん

ケースでの、割引価格、

7.5キロ、3750円

10キロ、5000円

今週末に来ますので

来週21日から配達可能です。

  

基本セット5品1000円 標準セット6品1200円 満足セット7品1400円 大盛セット10品1950円 特盛セット13品2500円 他、ご要望に応じて苦手なものは他の野菜に入れ替えたり、追加注文可能です。